オカダデンタルオフィスの医院外観

クリニックについて

about us

受付スタッフ

Feature 1
完全予約制

患者さんお一人お一人に、質の高い医療を提供するため、完全予約制の診療室です。急なお困りごとについては、必ず事前にご連絡ください。

歯の磨き方を説明するスタッフ

Feature 2
予防医療を主体

皆様の口腔の健康を「生涯をかけて」守ります。そのために、主体となる歯科衛生士は担当制とし、責任をもって臨みます。

治療方針の相談をする専門医とスタッフ

Feature 3
総合的な治療戦略

当院は専門分野が違う複数の歯科医師、担当歯科衛生士が緊密な連携をとり、チームアプローチにより、より安全で質の高い治療を提供します。また外部専門医とも連携し、様々な患者さんの治療・管理を行えるように心掛けております。

MTM

メディカルトリートメントモデル

MTM

歯の模型を用いて説明を行うスタッフ

メディカルトリートメントモデル

メディカルトリートメントモデルとは例えると口腔内の健康診断です。口腔内の二大疾患である「むし歯」と「歯周病」の現状とリスク(なりやすさ)を検査・分析します。

オカダデンタルオフィス 院長 岡田淳

院長
岡田 淳
OKADA ATSUSHI

歯科医師 歯学博士 日本口腔インプラント学会 専門医

宇都宮市西川田町「オカダデンタルオフィス」の院長岡田淳と申します。
歯科医師を志して以来、より多くの方々の口腔健康を守りたいという思いから、幅広い技術・知識・経験の取得に努めて参りました。 これまでに学んだ多くの事を活かし、地域の皆様への医療貢献をしたいと考え、私を育ててくれた宇都宮での開業を決意しました。 オカダデンタルオフィスは医療活動と積極的な地域交流を通じ、宇都宮市や周辺地域の患者さんと生涯を通じたお付き合いをしたいと考えております。

当院は、患者さんのすべてのライフステージにおける口腔管理を行い、「歯があることで送ることができる健康で豊かな生活=The Life with Teeth」をサポートするかかりつけ歯科医院です。

オカダデンタルオフィス 副院長 岡田陽子

副院長
岡田 陽子
OKADA YOKO

歯科医師

綺麗な歯並び、良い咬み合せは一生ものの財産です。
整った歯並び、自然な笑顔は誰にでも好印象を与えます。矯正歯科治療は自然で好印象を与える笑顔を獲得するためのお手伝いをします。
また矯正歯科治療は、単に見た目をよくするためだけのものではありません。歯並び・咬み合せが悪いと、虫歯や歯周病になりやすくなります。
そのような歯を正しい咬み合せに治すことで、健康なお口の環境を維持することができ、さらにいびきや歯ぎしり、舌足らずな話し方の改善にも効果があります。

あなたやあなたのお子様の綺麗な歯並び、素敵な笑顔のお役に立てますよう、より一層努力する所存です。よろしくお願い致します。

STAFF

STAFF

治療部

岡田 淳
岡田 淳

歯科医師
日本口腔インプラント学会専門医
宇都宮歯科衛生士専門学校 歯周治療学 講師

岡田 陽子
岡田 陽子

歯科医師・Myobrace Educator

橋本 直也
橋本 直也

歯科医師

高田 翔
高田 翔

歯科医師(非常勤)

歯科助手

歯科助手

口腔衛生部

歯科衛生士

歯科衛生士

歯科衛生士

歯科衛生士
Myobrace Educator

歯科衛生士
Myobrace Educator

歯科衛生士
ホワイトニングコーディネーター

歯科衛生士

歯科衛生士

歯科衛生士

歯科衛生士

支援部

保育士・Myobrace Educator

クリーンスタッフ
第二種歯科感染管理者

受付

企業理念

mission

Mission

1.私たちは全ての活動を通じて、関わる全ての人々の人生に良い変化をもたらし、心身が健康である充実と幸福を創造するために存在します。

2.私たちは予防歯科が日本のスタンダードとなり、次の世代に健康な未来を用意するために素晴らしい過去になります。

Value

1.生涯にわたる誠実な歯科医療

2.世界を見据えた歯科医療

3.清潔・安心・快適な診療環境

Vision

人々の生涯が、心身ともに
健康で満たされた世の中をつくる。

Slogan

The life with teeth

1.患者利益

真の患者利益とは生涯の健康利益であり、私たちは常に「患者にとって最も利益することは何か?」を問い続けます。
能力と判断の限りを尽くし、患者に利益すると思う養生法を選択し、悪くて有害と知る方法を決して選択しません。
そのために、全員が常に志を高く持ち、学習・成長を続けます。

2.貢献するプロフェッショナル集団

貢献とは人の役に立つことであり、私たちは、患者様はもちろんのこと、スタッフとその家族、ビジネスパートナー、関わる全ての人々の幸福の創造のため、「私」でなく「私たち」で考え、他者を手助けする集団になります。

3.誠実さ

私たちは、常に敬意と感謝を自覚し、自らの仕事に責任を持ち、生涯を通じて完璧なものを追求します。
あらゆる年齢のすべての人々の口腔の健康的な生活を確保し、予防を推進します。

4.夢を語れ

私たちは、未来のために大きな夢を語ります。
良い仲間を作り仕事を楽しみ、良い人々、良い組織と付き合い、その魅力を多くの人に伝えます。
自らの力を信じ、殻を破り、組織の内外でチャレンジします。

5.SUSTAINABLE(持続可能な)

私たちは二つのサスティナブルな価値観を大切にします。
①健康維持・増進は永き生涯にわたるものであり、治療やメンテナンスにおける通院や家庭療法は持続可能なものとすること。
②適正な収益と適正な規模を維持し、健康的な組織を育て、持続可能なものとすること。

Quality

Quality

医療の質について

歯科医院で本当に求められる「医療の質」は、「患者さんを救うこと」です。
さらには、「病から未然に患者さんを守ること」即ち、「予防」することです。
そこで、私たちは、皆様にとってより良い診療室となれるよう、様々な診療室のデータを分析・開示し、
「医療の質」の向上に努めています。
患者さんや同業者に向けて、当院の医療の通信簿(アンケート)を実施しておりますので、
ぜひご覧ください。

クリックでPDFが開きます。